ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 条例・規則・計画・施策 > その他の計画・施策 > 矢板市公共施設等総合管理計画の公表について

矢板市公共施設等総合管理計画の公表について

『矢板市公共施設等総合管理計画』を策定しました。

 矢板市では、これまで拡大する行政需要や住民ニーズに対応するため様々な公共施設等を建設してきました。
 しかし、厳しい財政状況が続く中で、現状のまま施設を維持することは困難となってきています。また、今後、人口減少などにより公共施設等の利用需要が大きく変化していくことが予想され、公共施設等の全体状況を把握し、長期的な視点に立って、公共施設の更新・統廃合・長寿命化などを計画的に進めていく必要があり、その基本方針を定めた『矢板市公共施設等総合管理計画』を策定しました。

 今後は本管理計画で示された方針に基づき、各公共施設の更新・統廃合など具体的な再配置計画について検討を進めてまいります。

『矢板市公共施設等総合管理計画』の内容については、添付資料をご覧ください。

 パブリックコメントの公表について

 管理計画の策定にあたっては、学識経験者や議員、関係団体職員、市民の代表で構成される『矢板市公共施設等総合管理計画策定委員会』及び庁内の関係部署の職員で構成する検討部会で、計画の策定に必要な事項について協議を重ね、管理計画(素案)を作成しました。また、広く市民の意見を反映させるため、平成29年3月1日から17日までの期間、パブリックコメントの募集を行い、応募いただいたご意見を慎重に検討しながら計画に反映させてまいりました。

 応募いただいたご意見とそれに対する市の考えについては、添付資料をご覧ください。

 パブリックコメントのご意見と市の考え方[Wordファイル/44KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)