ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > ソーシャルメディア > > 矢板市公式LINE(ライン)アカウント

矢板市公式LINE(ライン)アカウント

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2023年12月28日更新 ページID:0028780

LINE(ライン)による情報発信をしています。

ラインアイコン

 矢板市では、スマートフォンやタブレット端末などのアプリケーション「LINE(ライン)」を活用した情報発信を行っています。
 アカウント名は2023年12月28日から「やいこみゅ」から「矢板市」に変更になりました。

○配信内容
 ・休日当番医(毎週休前日)
 

 

 

 

矢板市公式LINEアカウントのあゆみ

 これまで、矢板市と株式会社フィデスが業務委託を結び民間の活力を活かして協働で運用し、矢板市と市民とを結ぶコミュニケーションとコミュニティのツールとしてご活用いただくことを目的としてアカウント名を「やいこみゅ」として皆さまにご愛顧をいただいてきました。

 今後は、LINEの地方自治体認証済みアカウントを取得し、より多くの情報量を提供できるようにするため、LINE運営会社のルールに則り、2023年12月28日より、アカウント名を「やいこみゅ」から「矢板市」に変更しました。

 2024年3月14日からは、今までより多くの情報をLINEを通じて提供できるようになる予定です。

 今後とも、矢板市公式LINEアカウントをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

アカウント詳細

  • アカウント名 矢板市
  • LINE ID @yaita_city

利用方法

 「LINE@」アカウントのご利用には、LINE株式会社が提供するコミュニケーションアプリ「LINE」をスマートフォンなどにインストールし、「矢板市」を「友だち登録」することが必要です。
 以下のサイトから、お手持ちの端末に「LINE」アプリをインストールしてください。

LINEホームページ<外部リンク>(新しい画面で開きます。)

LINEを初めてご利用される方へ

 LINEをご利用の際、スマートフォンに登録されている電話帳データをLINEに送信することで、電話帳に登録されている方を「友だち」に登録することが簡単になりますが、電話帳データの送信は必須ではなく任意です。個人情報の管理には十分ご注意ください。
 ご自身の判断によりますが、利用登録時には、「アドレス帳の利用」は、「今は利用しない」に設定し、「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」は、チェックをはずしておくことをおすすめします(登録後でも変更できます)。

 あわせて、LINE株式会社が提供する設定例「LINE安心・安全ガイド」もよくお読みの上、ご利用ください。上記の設定方法については、「弊社の安全への取り組み」の項目の「プライバシー設定機能の提供」に記載されています。

LINE安心・安全ガイド<外部リンク>(新しい画面で開きます。)

友だち登録

 「LINE」のインストールがお済みの方はLINEにログオンし、次のいずれかの方法で「矢板市」を「友だち登録」してください。

  • 方法その1
    LINEアプリを開き、「その他」>「友だち追加」>「二次元コード」
    下記の二次元コードを読み込む→友だち追加

やいこみゅ二次元コード
「矢板市」LINE@二次元コード

  • 方法その2
    LINEアプリを開き、「その他」>「友だち追加」>「ID検索」
    「@yaita_city」と入力して検索→友だち追加

注意事項

 ※本アプリの通信にかかるパケット通信料はご利用者の負担となります。携帯電話会社が提供するパケット定額サービスへの加入をお薦めします。また、アプリ使用によるトラブルについて、矢板市は一切の責任を負いません。
 ※LINEアプリの利用に当たっては、ご自身でアプリの特性について理解した上でご利用ください。