ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 市民活動 > 市民協働 > > いきいき市民力助成金申請団体を募集します

いきいき市民力助成金申請団体を募集します

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2024年4月1日更新 ページID:0025826

申請団体を募集します

市民の皆さんのまちづくりを応援するため、市内で公益的な活動をしている市民団体が行う事業に対し、助成金(スタート支援助成金・ステップアップ支援助成金)を交付します。

 助成対象

原則として、構成員が5人以上で、矢板市を中心に活動しており、会則等を定めている団体。
なお、法人格を有する団体は、市税に滞納がない団体。

市民団体が自発的に行う、公益性の高い事業を対象とします。
ただし、国、県または市から財政的支援を受けている事業やその類似の団体が主催する事業への出店事業は除きます。

対象事業

市民団体が自発的に行う、公益性の高い事業を対象とします。
ただし、国、県または市から財政的支援を受けている事業やその類似の団体が主催する事業への出店事業は除きます。

助成金額

1団体につき1事業とし、10万円を上限額に助成します。

※ 飲食費は助成対象外です。ただし、イベント等で来場者へ提供する飲食物等については対象となる場合があります。詳細はお問い合わせください。

助成率

団体の活動年数に応じ、次のとおりとなります。

スタート支援助成金

設立1年以内の団体を対象とし、助成率は100%

ステップアップ支援助成金

設立2年目以上の団体を対象とし、助成率は80%

※ステップアップ支援助成金は1団体の助成回数上限を2回としています。

申請期間

4月1日(月曜日)~4月30日(火曜日)まで

※予算に余裕のある場合は、随時募集といたします。希望がある場合はご相談ください。

申請書類

助成金申請書(Word入力用) [Wordファイル/38KB]
助成金交付要綱・申請書 [PDFファイル/387KB]

そのほか

申請多数の場合は、助成対象にならない、または助成率を変更することがあります。

申請・問い合わせ

総合政策課
Tel 0287-43-1112
mail seisaku@city.yaita.tochigi.jp

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)