ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 情報公開・個人情報保護 > 協定書一覧 > > 矢板市と明治安田生命保険相互会社との包括連携協定

矢板市と明治安田生命保険相互会社との包括連携協定

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年9月27日更新 ページID:0020608

矢板市と明治安田生命保険相互会社が、令和3年9月24日に包括連携協定を締結しましたので、お知らせします。

協定の内容

目的

 この協定は、矢板市と明治安田生命保険相互会社が、緊密な相互連携と協働による活動を推進し、地域のニーズに迅速かつ適切に対応し、市民の健康増進や市民サービスの向上を図ることによって元気な地域社会を形成することを目的とします。

連携事項

 矢板市と明治安田生命保険相互会社との連携事項は、次のとおりです。

  1. 健康増進に関すること。
  2. 高齢者・女性支援に関すること。
  3. 産業・観光振興支援に関すること。
  4. 市民の「まなび」の機会提供に関すること。
  5. スポーツの振興に関すること。

協定の期間

 協定の期間は、協定の締結日から1年間(特に申し出がない場合は、その後も継続)。

その他の協定内容

 その他の協定内容は、協定書をご覧ください。

矢板市と明治安田生命保険相互会社との包括連携協定書 [PDFファイル/500KB]

 また、協定に基づく具体的な取組は、まちなか保健室への協力、いちご一会とちぎ国体カウントダウンPRなど広報への協力等を予定しており、その他の事業についても協議を行っていきます。

 

meiyasu20210924

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)