ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

矢板市空家等審議会

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2023年12月13日更新 ページID:0028913

 矢板市における空き家等対策の総合的かつ計画的な推進を図るため、矢板市空家等の適正管理に関する条例に基づき「矢板市空家等審議会」を設置しています。この審議会は、空き家対策に関することについて、市長の諮問に応じ調査審議するため設置され、これまでに、空家等対策計画の策定など審議を重ねてきました。令和2年度からは、特定空家等の認定に関することや措置の方針に関することを中心として審議しています。

※ 空き家等対策についてはこちらをご覧ください(リンク)

審議会の役割

○市長の諮問に応じ、次の事項について調査審議します。

1.空家等対策計画の策定に関すること
2.特定空家等の認定に関すること
3.特定空家等に対する措置の方針に関すること
4.管理不全空家に対する措置の方針(勧告)に関すること

○空き家等対策の推進及び適正管理に関して、必要があると認めるときは、意見を述べることができます。

 矢板市空家等審議会条例 [PDFファイル/54KB]

 矢板市空家等の適正管理に関する条例 [PDFファイル/48KB]

委員名簿 (敬称略)

(令5和年7月31日現在)

区分

氏名

所属

備考

1号委員 学識経験者

室井 隆朗

栃木県司法書士会

会長

1号委員 学識経験者

阿久津 陽

弁護士

 

2号委員 建築関係者

萩島 裕司

栃木県建築士会

 

3号委員 不動産関係者

伊沢 康昌

栃木県宅地建物取引業協会

 

4号委員 住民代表

君島 道夫

矢板市区長会

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)