とちぎテレビ「やいた大好き」 2021年5月27日放送(ディレクターズカット)
時間の都合で放送できなかった、未公開シーン付きのディレクターズカットです。本編よりも面白さ満載です!
2021年5月27日放送の「やいた大好き」は…
ともなりくんの指令で、矢板のまちなかをサイクリングすることになっただいじさん。
なんと、当日は、Djケイさんもロケに参加。
自転車は、矢板駅前で矢板市観光協会が始めたレンタサイクルで、おしゃれな自転車を借りました。
お二人は、矢板の応援大使として日ごろから矢板市をPRしてくれています。
長峰公園をふらっと回ってきた二人は、
駅前のツーリングコーヒーショップに立ち寄りました。
そこで、、、、びっくりな食べ物が、、、。
ぜひご覧ください!
問い合わせ
◆一般社団法人 矢板市観光協会
〒329-2161 栃木県矢板市扇町1丁目13-1 2F
Tel 080-8839-1675(仮)
ホームページ https://www.yaita-kankou.com/
◆ツーリングコーヒーショップ
営業時間/10時00分~18時00分
定休日/月曜日
〒329-2161
栃木県矢板市扇町1丁目13−1
Tel. 0287-43-7207
これまでの放送(シーズン2)
4月22日放送分
令和3年4月22日放送の「やいた大好き」は、ともなりくんの指令で、県民の森を満喫しに行っただいじさん。
県民の森管理事務所、自然解説員の阿久津さんに案内してもらい、普段見落としがちな草花や野鳥の説明をたっぷりしてもらい大満足。おなかが空いたところで、テイクアウトしたレストランピアノの「たかはら矢板牛ステーキ重」をおいしくいただきました♪
2020年4月22日放送(ディレクターズカット版)<外部リンク>
これまでの放送(シーズン1)
未公開シーン付きのディレクターズカット版は、以下からご覧いただけます。
9月10日放送分
やいた応援大使の「だいじ」さんが、今年4月から始まった塩田ダムでの「カヤップ」に初挑戦!
9月24日放送分
矢板駅西口エリアに新たに誕生した「矢板にぎわい館」。そこにあるコーヒー豆販売店「Kumagoro Coffee Beans」とカフェ&スポーツバー「Arrow Board」を紹介しています。
カフェ&スポーツバー「Arrow Board」では、「だいじ」さんの相方「じんのすけ」さんが・・・。20年目を迎えた2人に注目です!
10月8日放送分
矢板市下伊佐野にある「金精川のます池」を紹介しています。
釣り初体験の「ともなりくん」の映像も、ほぼノーカットで盛り込んでいます。また、だいじさんとディレクターの絡みも見どころです。
10月22日放送分
矢板市の市街地にある「さのや会館」と「おもちゃの金太郎」を紹介しています。
やいた応援大使の「えりのあ」さんも登場し、「えりのあ」ワールド全開でお届けしています。
11月12日放送分
矢板市の北部に位置する秋の八方ヶ原を紹介しています。
「おしらじの滝」や「山の駅たかはら」などで、だいじさんが写真撮影に挑戦しました。写真の腕前は・・。
11月26日放送分
今が旬の矢板のりんごを求め、だいじさんとラヴィンズさんが秋の矢板をサイクリング&りんご狩りにいってきました!
12月10日放送分
東京オリンピックのキャンプ候補地で、ゴルフデビューの「だいじ」さんと、ゴルフ番組のMcも務めるベテランの「じんのすけ」さんがゴルフ対決しました。2人そろっての出演するのは意外と貴重ですよ。ゴルフの後じゃなくても食べたい、職人技が光る絶品お寿司をご紹介しています。
12月24日放送分
矢板市城の湯温泉センターに併設するキャンプ場で、ココの立地ならではの「らくちんキャンプ△」をご紹介しています。
3月11日放送分
矢板市内にある「昭和レトロ」がたっぷり。山あいにひっそりとたたずむ「小滝鉱泉」と、昔ながらのナポリタンが味わえる「壹番館」をご紹介しています。
3月25日放送分
ともなりくんの指令で、矢板市の「春」を見つけ行っただいじさん。大人スイーツのブランデーケーキを「菓匠はりまや」で手に入れ、いざ、桜を見に「矢板武記念館」にいくと・・・。
2021年3月25日放送(ディレクターズカット版)<外部リンク>
矢板の「楽しさ」を発信! 「やいた大好き」
とちぎテレビ「イブ6プラス」の毎月第2・4木曜日の18時00分から、矢板の情報を発信するコーナー「やいた大好き」を放送します。やいた応援大使の「だいじ」さんをメインに、矢板の魅力や楽しさをお伝えしますので、ぜひご覧ください。
やいたの魅力発信事業
この事業は、新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用し、アフターコロナ矢板創生戦略の3本柱の1つである「経済を復興する」に関連して実施するものです。
矢板市内は元より県内のとちぎテレビの視聴者に向けて、矢板市の旬な情報や新型コロナウイルス感染症により低迷している市内の小売店等を紹介することで、本市に興味をもってもらう機会を増やし、交流人口・関係人口の増加や地域経済の復興を図ることを目的としています。
事業期間/令和4年3月31日まで
放送予定回数/
- 令和2年度 令和2年9月~12月、令和3年3月の間に隔週で、合計10回放送
- 令和3年度 令和3年4月~令和4年3月までの間に月1回で、合計12回放送