ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 行財政 > 財政 > > 森林環境譲与税の活用基本方針・使途公表について

森林環境譲与税の活用基本方針・使途公表について

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2023年9月29日更新 ページID:0016085

森林環境譲与税活用基本方針について

森林環境譲与税は法令で使途が定められており、市町村は、間伐や人材育成・担い手の確保、木材利用の促進や普及啓発等の森林整備及びその促進に関する費用に充てることとなっています。
矢板市は、森林環境譲与税を地域の実情にあった有効活用をするため、「森林環境譲与税活用基本方針」を定めています。

森林環境譲与税の使途について

森林環境譲与税は適正な使途に用いられることが担保されるように、使途を公表することとなっています。

使途の公表(令和元年度)

令和元年度の森林環境譲与税の使途が確定したことから、次のとおり公表します。

使途の公表(令和2年度)

令和2年度の森林環境譲与税の使途が確定したことから、次のとおり公表します。

使途の公表(令和3年度)

令和3年度の森林環境譲与税の使途が確定したことから、次のとおり公表します。

使途の公表(令和4年度)

令和4年度の森林環境譲与税の使途が確定したことから、次のとおり公表します。

森林環境譲与税を活用した取組事例

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)