ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

矢板市行財政改革プランについて

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年4月15日更新 ページID:0018753

矢板市では令和3年3月、今後の市政運営の指針となる「やいた創生未来プラン」として令和3年度から令和7年度までを計画期間とする「矢板市総合計画」及び「矢板市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を一体的に策定しました。

 効率的・効果的な行政経営を進めるため、「矢板市総合計画」において、「行財政改革を推進します」を市政運営の基本姿勢の柱のひとつとして位置づけました。これを推進する個別計画として「矢板市行財政改革プラン」を策定し、市勢の持続的発展を目指します。

 「矢板市行財政改革プラン」については、財政の健全性を保ちながら最も効率的な行政運営を行うために、4つの基本政策「健全な財政運営に努めます」、「経営の効率化を進めます」、「人材の活用に努めます」、「歳入の確保を図ります」を定め、これらに基づき「歳入・歳出に関する取り組み」と「行政改革に関する取り組み」の2つの観点から具体的な取り組みを策定し、より良い行政サービスを目指して計画的に取り組んでいきます。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)