ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生涯学習課 > 学校支援ボランティア講座

学校支援ボランティア講座

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2022年6月8日更新 ページID:0023217

始まりました!令和4年度矢板市学校支援ボランティア講座

R4年度学校支援ボランティア講座↓↓↓

https://www.city.yaita.tochigi.jp/soshiki/syougaigakusyu/r4gakkoushien.html

 ボランティアの必要性・やりがい・心構えなどを体験的に学ぶ講座です。実際に学校支援ボランティアの活動の様子を見学したり、子どもたちが学ぶプログラミング学習やミシン操作などを体験したりして、「矢板の未来の宝をみんなで育てよう」と、知識や技能を高め合える仲間とのつながりも深めています。現役ボランティア団体の協力をいただきながら、全8回の講座を進めています。

ボランティア講座の様子

 合言葉は「できるときに」「できることから」

毎年、受講生は、新たな仲間との「つながり」を通して、新たな「気づき」や「学び」を共有しながらとても前向きに取り組んでいます。昨年度の講座の様子はこちらからご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)