ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > Yaita Life~ヤイタライフ~ > > YaitaLife~ヤイタライフ~ > Yaita Life~ヤイタライフ~(令和2年9月17日配信)

Yaita Life~ヤイタライフ~(令和2年9月17日配信)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2020年9月17日更新 ページID:0015857

カヤック(カヌー)初体験!

市民ライター/ハクセキ

カヌーをしている様子の写真

塩田ダムで開催されたカヤック(カヌー)教室に、孫と一緒に参加して来ました。

ライフジャケットを身に着け、パドルの操作を学んで、カヤック(カヌー)に乗り込みました。最初は怖がっていた孫たちも、ダムの真ん中に出るころにはすっかり慣れた様子で、右に左にカヤック(カヌー)を操っていました。

そして最後には、水の中にドボンと飛び込む始末。(さすが我が孫たち!)

この教室は、市内で唯一のアウトドアショップであるオムーチェが主催したもので、塩田ダムの観光利用を同会社が長年、市に要望をしていたものが今年になってやっと実現しました。

なお、塩田ダムでのカヤック、釣り、遊泳などは、個人での使用はできませんので、ご注意ください。

カヤック体験をしたい方は、オムーチェのホームページ<外部リンク>をチェックしてくださいね。