ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > Yaita Life~ヤイタライフ~ > > YaitaLife~ヤイタライフ~ > Yaita Life~ヤイタライフ~(令和3年10月5日配信)

Yaita Life~ヤイタライフ~(令和3年10月5日配信)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年10月5日更新 ページID:0020707

心が温まる花屋さん

市民ライター/やまね

素敵な花屋さんがある街って、なんだかいいですよね。

矢板市にも素敵な花屋さんがあります。


フローレンス花美(はなよし)さんはとても温もりのある花屋さん。

来たお客さんに一人一人に優しく声をかけてくれます。

すごく大切にしてくれている感じが、なんだか照れて、でも嬉しい。そんな気持ちにさせてくれる素敵な花屋さんです。


花美さんの温かい雰囲気はどこからきているのか気になりますが、きっと彩りのかわいいお花に囲まれているからなのかもしれませんね。

はなよし はなよし
ショーケースを覗くと、この日はピンクッションや黄色のカラー、それからバラもたくさん並んでいました。

オリジナルのハーバリウムもかわいいですね。

私は淡い水色のブルースターという花を一つ選びました。自分へのご褒美です。

はなよし はなよし はなよし

お店を出る時にいってらっしゃい、がんばってね、と優しく声をかけてくれて、そのちょっとした心配りがありがたいです。

今はこんな状況なので、何となく不安だったり、落ち込んでいても、気持ちに蓋をして無理をしてしまいがち。

あるいは、近くの人がいつもより元気がないけど、なんて声をかけていいか分からない人もいるかもしれません。

そんな時には花屋さんに立ち寄ってみてるのもいいかもしれません。

はなよし はなよし

花を買うのは特別な時。ついそんな風に思ってしまいますが、もっと気軽な気分で花を生活に取り入れてほしい、そんな風に花美さんはおっしゃっていました。

毎日が少し自分の好きな花を一本でもいいから部屋に飾ってみる。

言葉に出来ないちょっとした気持ちを花に託して伝えてみる。

それだけで気持ちがふっと軽くなりそうですね。

はなよし はなよし

花美さんではアートチョークやリース、ハーバリウムを作れる教室もやっているそうです。

どの作品も素晴らしいですが、お店の方や先生が親切に教えてくれるので、満足がいくものが作れるのだそう。

面白そう!温もりのある街の花屋さん、是非一度覗いてみてはいかがでしょうか。