ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > Yaita Life~ヤイタライフ~ > > YaitaLife~ヤイタライフ~ > Yaita Life~ヤイタライフ~(令和3年10月8日配信)

Yaita Life~ヤイタライフ~(令和3年10月8日配信)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年10月8日更新 ページID:0020753

前へ前へと進み続ける、時代を超えて愛される美容室

市民ライター/やまね

矢板駅からほど近い場所にあるHair Creation Lilyは、とてもおしゃれなまちなかの美容室です。

リリーさん、リリー美容室さん。

美容室 

そんな風に親しみをもって呼ばれることもありますね。

それもそのはず、先代から68年続く美容室。

今も昔もおしゃれに憧れる人たちに信頼が厚い、人気の美容室です。

かくいう私や私の姉も、高校生の頃通っていました。

雑誌の切り抜きを学生カバンにしのばせて、緊張しながら扉を開いたのを覚えています。(今の若い人は切り抜きではなく、スマホを見せるんでしょうね。。)

美容室 美容室

私が訪れた時も老若男女幅広い層の方が来店。

スタッフの皆さんは一人一人も丁寧かつテキパキと対応しているので、どのお客様も安心して施術を受けているようですね。

昔の自分に、緊張しなくて大丈夫って伝えたいなぁ。

店長の磯眞弓さんは、「たくさんの人が年齢に関係なく輝き続けてほしい、新しいことに挑戦するお手伝いをしたい」という思いがあるそうです。

最近では、マスクをしていても、素敵に見えるような提案もしているのだとか。

美容室

美容業界で68年も支持され続けるということは、とてもすごいことではないでしょうか。

常に前へ前へと進んでいく姿勢が、時代を超えて支持される理由なのかもしれません。