ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > Yaita Life~ヤイタライフ~ > > YaitaLife~ヤイタライフ~ > Yaita Life~ヤイタライフ~(令和3年10月12日配信)

Yaita Life~ヤイタライフ~(令和3年10月12日配信)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年10月12日更新 ページID:0020771

ただ今断捨離中です

市民ライター/ハクセキ

昭和40年代から60年代にかけて写した写真の整理を始めました。

スキャンしてUSBに収めているのですが、とにかく、その数が何千枚もあるのです。

3ケ月かけて、やっと3割くらい整理が出来ました。

段ボール箱ひと箱分が、1本のUSBに楽に収納できるのですから、もっと早く整理して置けば良かったと反省しております。

しかし、これらは二度と写せないものばかりであるところから、気長に進めて行きます。

今日は、その中から2枚を紹介します。

1枚目は、昭和53年の市制20周年記念の際に開催された仮装行列です。

赤穂浪士に扮した面々が、市内を練り歩きました。

かそう

 

2枚目は、比叡山延暦寺の大阿闍梨が東北行脚の途中に、矢板を通過した時のものです。

こちらは、年月日不明です。

えんりゃく