ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > Yaita Life~ヤイタライフ~ > > YaitaLife~ヤイタライフ~ > Yaita Life~ヤイタライフ~(令和4年4月18日配信)

Yaita Life~ヤイタライフ~(令和4年4月18日配信)

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2022年4月18日更新 ページID:0022690

長峰公園の夜桜

市民ライター/やまね

4月2日は長峰公園で「桜フェス」が開催され、盛況となりましたが、翌週の週末は矢板市の桜が見頃を迎え、街のあちこちがピンク色に染まりました。天気にも恵まれ、のんびり桜を眺めに出かけた人も多いのではないでしょうか。

長峰夜桜 長峰夜桜

私も金曜日の夕方、ライトアップされた長峰公園の桜を見に行きました。

青空の下の桜もきれいですが、夕暮れの空や夜空の下で見る桜もまた格別。

この日は半分くらい欠けた月も見えて、月と桜、美しいものの共演が叶いました。

もうほんとに、うっとりです。

長峰夜桜 長峰夜桜

公園の展望台がある丘は、矢板市内や遠くの山々が一望できるマストスポットですが、だんだん暗くなると、街のあちこちに灯りがともるのが見えました。

この灯りの一つ一つが誰かにとって大切な場所。

これから何十年後、何百年後もこの灯りがちゃんと残ってるといいな。

そんなことを考えました。

長峰夜桜

丘を降りると、のんびり散歩する人、グランドを駆け回る子どもたち、カメラを構える人の姿も。

それぞれ思い思いに夜桜を楽しんでいて、幸せそのものな時間が流れていました。

桜の盛りは一年の中でほんの少し。

今年も桜を眺めることが出来た喜びを噛み締めながら、公園を後にしました。

長峰夜桜