ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

じてんしゃの駅

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月27日更新

じてんしゃの駅ご利用ください!!

 サイクリングなど自転車を楽しむためには、途中で飲食ができたり、トイレや簡単な修理などができる場所があると便利ですよね。
 チャリプロでは、市内公共施設のほか観光施設、民間施設(コンビニエンスストア・飲食店)と協力をしながら、自転車で矢板市に来られる方に対し心ばかりの「おもてなし」をしようと「じてんしゃの駅」を始めました。
 まだまだ、数的には少ないですが、徐々に増やしていこうと考えていますので、ぜひご活用ください。

じてんしゃの駅とは?

 じてんしゃの駅とは、スポーツバイク用のバイクラック(1基につき最大5台駐輪可)が設置されていること。
 施設によっては、修理用工具、空気入れポンプを設置しています。

設置場所

 新たに矢板市役所、クイック整体整え屋にバイクラックを設置しました。
 また、併せて矢板市役所、城の湯温泉センター、そば処信生庵、万留家、クイック整体整え屋に修理用工具・空気入れを設置しました。 ご利用ください!!
 ※空気入れは、ロードバイク(仏式(ママチャリには使えません))のみ対応です。

施設名設置場所バイクラック修理用工具空気入ポンプ
矢板市役所矢板市本町
道の駅やいた矢板市矢板
山の駅たかはら矢板市下伊佐野
城の湯温泉センター矢板市川崎反町○ 
そば処信生庵矢板市川崎反町
万留家矢板市片岡
クイック整体「整え屋」矢板市玉田(コリーナ分譲地内)
ファミリーマート矢板北店矢板市矢板
セブンイレブン矢板下太田店矢板市下太田  

 じてんしゃの駅1 じてんしゃの駅2 じてんしゃの駅3バイクラック  じてんしゃの駅設置品①  じてんしゃの駅設置品②

 利用上の注意
 (1)備品利用中の事故などについては責任を負いかねますので、あらかじめご承知おきください。
 (2)バイクラックに駐輪中の盗難対策は、ご自身で行ってください。
 (3)故意に備品を破損または汚損すること。サイクリングの出発点として民間施設の駐車場に自家用車を駐車すること
   はおやめください。