ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

利用手続き・申請様式

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年4月1日更新 ページID:0017967

利用手続き

⑴物件情報の閲覧

 市ホームページから物件情報が閲覧できます。

⑵利用登録

 登録物件の見学を希望される方は、利用登録に必要な書類を都市整備課に提出します。

⑶物件見学

 担当宅建業者立会いのもと、希望の物件を見学します。

⑷交渉・契約

 見学後、空き家の購入・賃貸を希望される方は、担当宅建業者の仲介により交渉を開始します。
 契約成立時には仲介手数料が発生します。

よくある質問

 よくある質問Q&A(買いたい・借りたい方

申請様式

空き家の詳細が知りたいとき

利用登録の変更・取り下げ

注意事項

  • 空き家バンクに掲載してある情報は、私的な権利関係を保証するものではなく、矢板市は私法上の権利関係に関する責任は負いません。
  • 矢板市では、情報の紹介等を行いますが、物件の売買・賃貸借に関する交渉・契約等に関しては一切関与しません。物件の交渉・契約に関するトラブルについては、当事者間において責任を持って解決してください。
  • 空き家バンクを利用する場合、仲介等は(公社)栃木県宅地建物取引業協会が行いますので、契約が成立した場合、宅地建物取引業法で定められた仲介手数料が必要となります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

空き家バンクとは
買いたい・借りたい
売りたい・貸したい